コンテナ菜園と花壇❁

いつもお世話になっています。チョキチョキ嫁です。

 

最近めっきり涼しくなってきましたが、体調など崩さずお過ごしでしょうか?

私はよく食べるのであまり風邪もひきません!でも、他の部分が多々心配ですが・・・

 

インフルエンザの予防注射も始まり、先日のお休みの時に早速チョキチョキ夫と受けてきました。

冬も元気にみなさまにお会いするには大切なことですから。

とカッコを付けてみましたが年々子供から移りやすくなっているのが現実でございます(T_T)

皆様もお体大事にしてくださいね。

 

ところですっかり秋ですから、夏の植物を植えていた花壇も土をきれいにして

春に咲くようにチューリップをたくさん植えました。

初めてなので咲いてくれるか謎ですが、春が楽しみです❤

 

しかし!!ふかふかになった土は猫ちゃんの絶好のトイレになってしまったようで

朝になると球根がむき出しで代わりに猫ちゃんの置き土産が埋まってます<(`^´)>

猫大好きな私たちはトゲトゲや薬を置くのは忍びなく、

様子を見ていたのですがチョキチョキ夫が名案を思いついたのです!

クリスマスのイルミネーションを地面に這わせて置いてみました。

 

キラキラ点滅するので落ち着いて用を足すことができないのか寄り付かなくなりました。

猫ちゃんごめんよ。でも、ここはトイレじゃないんだよ。

お花が咲いたら遊びにおいでね(ToT)/~~~

 

それから、小さなコンテナ菜園もしてみました。

ラディッシュとミニ人参を植えてみました。

ラディッシュは二十日大根というだけあって、あっという間に成長しています。

せっかちなチョキチョキ夫にピッタリです。

毎朝、おじいちゃんのようにコンテナの前に座り込んで眺めています。

枯れずに実がなるといいのですが、最近鳥が増えてきたので狙われているかも・・・

営業時間

 9:00 - 19:00

(毎週木曜日

  他月2回定休)

ご予約

ご予約の際はお電話下さい

 TEL: 072-396-1442